閉じる

ふるさとこうみ寄付金のお願い(ふるさと納税)

[更新日]

お知らせ

ご注意ください

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。小海町のふるさと納税の申し込みは以下のサイト及び直接小海町への申し込みで行っております。

・ふるさとチョイス

上記以外のサイトでの申込受付はおこなっておりません。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。

令和4年度、多くの方々からご寄付をいただきました。ありがとうございました。

寄付者数 479名
金額 15,151,000円
寄付者

R4ふるさと納税寄附者一覧(掲載可).pdf(公表を同意していただいている方のみ)

ふるさと納税とは・・・

自治体への寄附金のことで、個人が2,000円を超える寄付を行ったときに、住民税のおよそ2割程度が所得税と住民税から控除される制度です。

※小海町にご寄付いただいた町外在住の方にお礼の品をお送りいたします。
※小海町から個別に寄付のお願いをすることは絶対にありません。「ふるさと納税」の名をかたった振り込め詐欺にはご注意ください。

寄付金のお願い

「ふるさとこうみ」の美しい自然環境と魅力的な景観を守り、これからも小海町が皆様の「ふるさと」であり続けるために、皆様からの応援をお待ちしております。

寄付金の使途

topshashin.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像「美しく豊かな自然環境の保全・魅力的な景観作り」
松原湖の環境保全、周辺森林、遊歩道の整備を行いつつ、八ヶ岳連邦を一望できる県道松原湖高原線等の景観整備を行います。

skate.jpgのサムネイル画像「地域の伝統スポーツ支援」
スピードスケートでは多くのオリンピック選手を輩出しました。このような伝統スポーツ振興のために、子供たちへの支援や施設整備を行います。

kosodate.jpgのサムネイル画像「子育ての町づくり」
小海の未来を担う子どもたちが、地域の人々と共に豊かな子ども時代を過ごし、生き生き健やかに育つよう、子育て教育の環境づくりを応援します。子育て支援事業や学校教育の環境整備を行います。

「プティリッツァにおまかせ」
上記以外で「ふるさとこうみ」の未来を創造していくための施策・事業に大切に使わせていただきます。

寄付金の申し込み方法等

  • 申し込み方法につきましては、申出書を申請様式等からダウンロードしていただき、ふるさと納税のポータルサイト『ふるさとチョイス』から返礼品をお選びいただき、お申し込みいただくか、『ふるさとチョイス』より直接お申し込みください。

税金の控除について(PDF)

寄付者一覧

R3ふるさと納税寄附者一覧(掲載可).pdf

※公表を同意していただいている方のみ掲載

お申込先
〒384-1192 長野県南佐久郡小海町大字豊里57-1
小海町総務課 ふるさと納税担当 あて
FAX 0267-92-4335 E-mail zeimu@koumi-town.jp

 

ふるさと納税のポータルサイト

『ふるさとチョイス』からも申し込みできます。

1.png

申請様式等

寄付金申出書(Word)

寄付金申出書(PDF)

寄付金税額控除に係る申告特例申請書(PDF)

寄付金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(PDF)

寄付金税額控除に係る申告特例申請書(記入例PDF)

2023年版のパンフレットをご希望の方は、ふるさと納税担当者までご連絡ください。ふるさとチョイスには、ふるさとチョイス限定の返礼品もございますので、ご覧ください。

2.png

 

このページに関するお問い合わせ

総務課税務係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
zeimu(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。