閉じる

新型コロナウイルス感染症感染者発生に関する町長メッセージ

[更新日]

 4月10日、長野県から新型コロナウイルス感染症患者についての発表があり、小海町において1名の感染者が確認されました。
 感染された方に心からお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りいたします。
 町では、関係機関とともに、町民の皆様の命と健康を守るため、新型コロナウイルスの感染防止に向け、いっそう取り組んでまいります。 
 町民の皆様には、手洗い、手指消毒、マスクの着用、定期的な換気などのほか、身体的距離の確保、感染が多数発生している地域への往来はできる限り控るなど、感染防止対策を徹底して行ってください。
 新型コロナウイルスは誰もが感染する恐れがあります。ご自身やご家族など大切な人の命を守るため、感染防止に向け一層のご協力をお願い致します。 
 また、この度の発表により、感染者に関する様々な情報が飛び交うことが予想されますが、感染者、周囲の方や医療関係者などへの不当な差別や偏見はあってはなりません。「思いやり」と「支え合い」の心を大切に、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。

小海町長 黒 澤  弘  

このページに関するお問い合わせ

総務課総務係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
soumu(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。