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証明書類の休日・時間外交付

[更新日]

 平日に役場に来ることが困難な方のために、下記の証明書について休日及び時間外交付を行っています。
 事前に役場開庁時間内の電話予約またはEメールによる予約が必要です。(詳細は下記のとおりです)

交付できる証明書 

・住民票(本籍地、個人番号の表示の有無や世帯票・個人票が選べます)
 ※個人番号入りの住民票を同一世帯員以外の方が代理で受け取ることはできません。
・印鑑登録証明書
・納税証明書
・所得証明書

交付手数料

それぞれ1通300円となります。
休日及び時間外にお渡しになりますので、お釣りのないようにお願いします。

受取時間

・平日は業務終了後、午後7時30分まで
・休日は午前8時30分から午後7時30分まで
上記の時間以外を希望される場合はご相談ください。

取りに来る際に必要なもの

・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)
・本人と同一世帯員以外の方が来られる場合は、運転免許証等のほかに、委任状が必要となります。
(同じ住所でも世帯主が別の場合は、同一世帯員にはなりません。)
委任状はプリントアウトし、ご記入のうえご持参ください。 委任状
・印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証をご持参ください。
必要書類をお持ちいただけない場合はお渡しができませんのでご注意ください。

事前予約方法 

1.電話による予約
  電話:0267-92-2525(内線124)
  平日の開庁時間中(午前8時30分から午後5時15分まで)に総務課窓口係までお電話ください。
2.Eメールによる予約
  madoguchi@koumi-town.jp
  下記の内容を上記アドレスまでお送りください。

①証明の必要な人の
 住所、氏名、生年月日、電話番号、印鑑登録番号(印鑑登録証明書の場合)
②申請及び発行書類と通数
 ※住民票は謄本か抄本を選択し、本籍と個人番号の表示の有無をお示しください。
  個人番号を表示させる場合は使用目的をお書きください。
 ※所得証明書と納税証明書は証明が必要な期間をお書きください。
  (例:平成31年1月1日から令和元年12月31日までの所得の証明がほしい)
③受け取りに来る日と時間
④受け取りに来る人(本人以外の場合)の氏名、生年月日、証明が必要な人との続柄

このページに関するお問い合わせ

総務課窓口係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
madoguchi(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。