小海町

  • Foreign language

副反応により家庭で保育ができない場合の一時保育について

[更新日]

保護者の方の新型コロナウイルスワクチン接種後に強い副反応により、ご家庭でお子さんの保育ができない場合は、一時保育として小海保育所で対応しますのでご相談ください。

〇利用希望日の2週間前までに、小海保育所に電話によりご連絡ください。(利用希望日、お子さんのお名前、年齢、性別等をご連絡ください。)
なお、利用希望日によっては、保育士の人員の都合上、ご利用できない場合もありますので、ご了承ください。

〇保育所からのご連絡後、一時保育申込書をご提出ください。(一時保育申込書は、小海保育所または、小海なかよし児童館に備え付けてあります。)

〇利用希望日に副反応(高熱、接種後の腕の激しい痛み等)が出なかった場合は、利用をキャンセルしていただく様お願いします。(当日の朝8時30分までにお電話にてご連絡ください。)

一時保育について

利用可能時間

保育料

半日

《午前の部》午前8時~12時

《午後の部》午後12時~4時

600円

一日

午前8時~午後4時

1,200円

※土曜日、日曜日、祝祭日はご利用できませんので、ご了承ください。
※保育料は副反応による利用限定で通常と比べ約半額になっています。

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課子育て支援係(小海なかよし児童館)
電話
0267-92-2580
FAX
0267-92-2580

電子メール
kosodate(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。
子育て支援課小海保育所
電話
0267-92-2351
FAX
0267-92-2030

電子メール
kosodate(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。

新型コロナウイルス感染症関連情報

このページのトップへ