小海町

  • Foreign language

小海町からのお知らせ

[更新日]

移動販売事業について(総務課 92-2525)

移動販売の訪問日時が4月6日(月)から変更となります。商品は今までと同様で町内商店街の品物を中心とした食料品や日用雑貨を販売します。変更した訪問スケジュールはご家庭にお配りしましたチラシに記載していますので曜日、時間をご覧になっていただきご利用下さい。日時変更でご不便おかけしますが、たくさんの方のご利用をお待ちしております。

タクシー利用助成事業のお知らせ(町民課 92-2525)

令和2年度タクシー利用助成事業のお知らせをします。町では、交通弱者の交通手段を確保し、住民福祉の増進を図るため、タクシー利用助成事業を実施しています。対象者は年度中にに70歳以上となる方、身体障害者手帳等所持者、運転免許証自主返納者で、限度枚数は48枚です。なお、令和2年度、4月から利用できる助成券は、3月30日から販売します。また、平成31年度のタクシー利用助成券の払い戻しは4月いっぱいです。平成3年度のタクシー利用助成券が未利用のまま残っている方は払い戻しができますので、役場町民課にて手続きを行ってください。詳しくは、役場、町民課 、高齢者支援係、電話92-2525までお問合せ下さい。

令和2年度 長野県シニア大学佐久学部学生の募集期間延長のお知らせ(地域包括支援センター 91-2200)

長野県長寿社会開発センター佐久支部では、県内に在住されている50歳以上の皆様を対象に、令和2年度長野県シニア大学佐久学部の学生を募集しています。この度より多くの応募をいただくため、募集期間が延長されました。学習期間は2年間、年間受講日数は17日間で、地域活動を行うための幅広い分野の学習や実践を行います。主な学習会場は、佐久合同庁舎や佐久創造館で、授業料として年間12,000円と別途教材費などの自己負担があります。募集期間は、3月31日(火)までです。受講を希望される方や、興味のある方は、長野県長寿社会開発センター佐久支部電話63-3141又は、地域包括支援センター電話91-2200までお問合せ下さい。

新着情報

このページのトップへ