小海町

  • Foreign language

小海町からのお知らせ

[更新日]

総合セット健診について(町民課 92-2525)

10月1日(木)から10月9日(金)に、小海町総合センターにおいて総合セット健診が行われます。受診を申し込みされた方は、指定の日時において受診してください。持ち物などの詳細は、事前に通知した案内書をご確認下さい。なお、会場ではマスクの着用をお願い致します。

誘客促進事業について(産業建設課 92-2525)

町では、コロナ禍における景気対策として町内に元気を取り戻すため、事業者応援誘客促進事業を実施しています。対象者は、町内で事業を営んでいる全ての方々です。対象物件はホームぺージの作成やリニューアル、新商品のチラシ作成、会社案内のパンフレッ作成など各社、店舗の売上増に貢献するものです。支給額は対象事業の80%、最大で10万円です。申請書類など、役場においてあるほか、ホームぺージにも記載していますので、ご覧ください。ご不明な点は、商工観光係までお願いします。

事業者経営継続支援金について(産業建設課 92-2525)

町では、前年度対比でひと月の売上減少率が10%以上50%未満の事業者、または、国の持続化給付金を申請し審査結果などにより非該当になった事業者に支援金を交付しています。支給金額は、減少率10%以上30%未満の事業者が20万円、30%以上50%未満の事業者が30万円です。減少率が50%以上で持続化給付金を申請したにも関わらず、審査等対象にならなかった事業者には50万円を支給します。詳細は町のホームぺージ、又は商工観光係までお願いします。

児童手当の支給について(子育て支援課 92-2580)

10月は児童手当の支給月です。今回は2日(金)に、届け出されています口座へ振り込みますので、ご確認をお願いします。

移動販売スケジュールについて(商工会)

10月6日(火)~10月9日(金)までの4日間を車両整備のため休業とさせていただきます。また、12日(月)からは通常スケジュールで営業します。ご利用を予定した方々にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
引き続き、移動販売をご利用いただきますようお願い致します。

新着情報

このページのトップへ