小海町

  • Foreign language

1月14日(金)昼の放送

[更新日]

町民課から、新型コロナウイルスなど感染症予防のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症が拡大し、長野県内に感染第6波が到来したと認識されております。長野県内の感染者は急激に増加し、佐久地域においても感染者が毎日発生しております。

 この地域の感染警戒レベルは「4」であり、この感染警戒レベル4は、「感染が拡大しつつある状態」と言われております。

 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、引き続き、手洗いと手指消毒、マスクの着用、定期的な換気、人込みや密集状態を避けるなど、感染予防の徹底をお願いします。

 また、町民の皆様でコロナ感染が心配される方や、町の出身者で実家に帰省される方などを対象として、新型コロナPCR検査等の検査を実施された方に対し、検査費用の助成を行っております。

 この地域のコロナ感染者を最小限に留めるため、町民の皆様の感染予防を重ねてお願いいたします。

 詳しい内容につきましては、町民課へお問い合わせください。

氷上トライアスロン小海大会実行委員会から、第32回氷上トライアスロン小海大会の開催延期のお知らせ

 大会はこの1月30日(日)に開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ検討を行った結果、選手ほか関係者の安全を確保するため、1年間延期することと決定しましたのでお知らせします。

 なお、お問い合わせは大会事務局、産業建設課商工観光係 電話92-2525へお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課総務係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
soumu(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。

防災行政無線お知らせ

このページのトップへ