小海町

  • Foreign language

12日(金)朝の放送

[更新日]

新型コロナウイルス感染症予防のお知らせ

 全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加しております。8月8日長野県内では、感染警戒レベルが6に引き上げられました。さらに病床使用率が50%を超えたことから「医療非常事態宣言」が発令されました。
 誰もが、何時どこで感染してしまうかわからない状況です。
 感染予防行動が大変重要になります。新型コロナウイルスの感染を防ぐため、手洗いとマスクの着用、定期的な換気、人込みや密集状態を避けるなど、感染予防の徹底を必ずお願いします。
 また、町民の皆様でコロナ感染が心配される方や、町の出身者で実家に帰省される方などを対象とし新型コロナウイルスの抗原検査などを実施された方に対し、上限を定めず検査費用の助成を行っています。ご不明な点がありましたら、町民課までお問合せください。
 なお、発熱などの症状が出た場合にはまず最寄りの医療機関へ電話連絡をしてから受診をお願いします。
 町民の皆様が安心して日常生活を送れるよう、感染予防を重ねてお願いいたします。

朝風呂営業のお知らせ

 日頃から町民の皆様には八峰の湯をご利用いただき誠にありがとうございます。
 八峰の湯では、朝風呂の営業を8月11日(木・祝)から8月15日(月)まで午前8時から行います。なお、岩盤浴、サウナ、レストランは午前10時からの営業となります。

このページに関するお問い合わせ

総務課総務係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
soumu(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。

防災行政無線お知らせ

このページのトップへ