小海町

  • Foreign language

新生児への特別定額給付金について

[更新日]

◎概要

 町では、新型コロナウイルス感染症の拡大による影響のもと、出産した子供を養育する父又は母に、町の次代を担う子どもの出産を支援するために、特別出産給付金(以下「給付金」という。)を給付することで、妊婦及びご家族の精神的苦痛及び経済的負担の軽減を図ります。

 小海町特別出産給付金要綱

◎受給権者

 令和2年4月27日現在で小海町に住民登録され、町内に居住実態があり、これからも町内に居住する意思を持つ父又は母。

◎支給対象者

 令和2年4月28日から令和3年4月1日に出生した新生児
(申請期限は令和3年4月14日までとなります。)

◎給付金額    

 支給対象者一人につき10万円が支給されます。

◎必要書類

 ・申請書 様式1.docx

 ・特別出産給付金支給に伴う誓約書(別紙1).docx

 ・特別出産給付金受給に伴う生活実態証明書(別紙2).docx

 ・本人確認書類(免許証の写し等)

◎申込方法

▶すでに出生届を提出された方

 申請書及び必要な様式を発送します。同封の返信用封筒に必要事項を記入した申請書、その他必要書類を同封の上、役場まで返送してください。

▶これから出生届を提出される方

 役場窓口にて出生届を提出される際、申請書及び必要な書類をお渡しします。記入等を行い役場まで提出してください。

◎受取方法

 申請いただいた世帯主の口座に対し、給付金を支給します。

◎ご不明な点等ございましたら町民課社会福祉係92-2525までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

町民課社会福祉係
電話
0267-92-2525
FAX
0267-92-4335

電子メール
shakaifukushi(@)koumi-town.jp :(@)は半角 @ に置き換えて下さい。

新型コロナウイルス感染症関連情報

このページのトップへ