平成28年度、多くの方々からご寄付をいただきました。ありがとうございました。

寄付者数 668名
金額 17,820,000円
寄付者 寄付者名簿(公表を同意していただいている方のみ)

ふるさと納税とは・・・

自治体への寄附金のことで、個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ2割程度が所得税と住民税から控除される制度です。

 

※小海町にご寄附いただいた町外在住の方にお礼の品をお送りいたします。

※小海町から個別に寄附のお願いをすることは絶対にありません。「ふるさと納税」の名をかたった振り込め詐欺にはご注意ください。

寄附金のお願い

「ふるさとこうみ」の美しい自然環境と魅力的な景観を守り、これからも小海町が皆様の「ふるさと」であり続けるために、皆様からの応援をお待ちしております。 

chocho.jpg
  小海町長 新井 寿一

 

寄附金の使途

「美しく豊かな自然環境の保全・魅力的な景観作り」

松原湖の環境保全、周辺森林、遊歩道の整備を行いつつ、八ヶ岳連邦を一望できる県道松原湖高原線等の景観整備を行います。

topshashin.jpg
 

松原湖

「地域の伝統スポーツ支援」

スピードスケートでは多くのオリンピック選手を輩出しました。この伝統スポーツ振興のために、子供たちへの支援や施設整備を行います。

skate.jpg
 

松原湖スケート大会

「子育ての町づくり」

小海の未来を担う子どもたちが、地域の人々と共に豊かな子ども時代を過ごし、生き生き健やかに育つよう、子育教育の環境づくりを応援します。子育て支援事業や学校教育の環境整備を行います。

kosodate.jpg
 

小海保育園運動会

「プティリッツァにおまかせ」

上記以外で「ふるさとこうみ」の未来を創造していくための施策・事業に大切に使わせていただきます。

 

寄附金の申込方法等

申し込み方法について(修正中)

ワンストップ特例申請について   

税金の控除について 

ふるさと納税のポータルサイト

 『ふるさとチョイス』からも申し込みできます

hurusatobana2.png 

                           

お申込先

〒384-1192 長野県南佐久郡小海町大字豊里57-1           

           小海町総務課 ふるさと納税担当 あて

           F A X 0267-92-4335

           E-mail zeimu@koumi-town.jp

申請様式等  

寄付金申出書(WORD)

寄付金申出書(PDF)

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(PDF)

寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(PDF)

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(記入例PDF)

 

平成29年度用のパンフレットは作成中です。

平成29年度の返礼品につきましては、平成29年4月1日に更新いたしますので、『ふるさとチョイス』でご確認ください。

 

 hurusatobana.png