◆産業建設課

・道路通行制限のお知らせ

 土村・八那池線箕輪橋の補修工事のため5月18日(木)から5月27日(土)まで、午前8時から午後5時の間、車両・歩行者とも全面通行止めとします。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

【問い合わせ 産業建設課 92-2525】

 

 

◆小海町高原美術館

・コンサートのお知らせ

 美術館では、開館20周年記念展覧会として「え!これがオルゴールなの!?~アンティークから驚きのオルゴールまで~」を開催しています。関連イベントとして、5月21日(日)にマリンバコンサートを、午前11時と午後2時の2回開催します。マリンバ、パーカッション奏者として大人気の大森たつしさんと、オルゴールの競演で、画家羽中田佳子さんのライブイベントも見所です。入場料のみで参加できます。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

【問い合わせ 小海町高原美術館 93-2133】

 

 

◆総務課から防災行政無線放送についてのお知らせ

 防災無線は朝6時15分、昼12時20分、夜19時45分から1回ずつ放送されます。また、緊急放送、臨時放送につきましても、屋内放送でお知らせします。必要に応じて屋外放送でもお知らせします。

 また、昼12時には、毎日時報のチャイムが、また夕方4時50分からは『ゆうやけこやけ』のチャイムが流れます。

 防災行政無線は電波で放送を行っています。電波状況によっては受信がうまくいかず、放送が流れない、雑音が入って聞き取りづらいということが発生します。

 すぐに通常の状態に戻る場合もありますが、受信状況が悪い状態が数日続く場合は総務課総務係までお知らせください。

【問い合わせ 総務課 92-2525】