閉じる
町長について知る
信州 八ヶ岳 松原湖高原 豊かな自然と水の町 「小海町」

小海町長 黒澤 弘 ブログ

記事詳細

「憩うまちこうみ」 東京でシンポジウムを開催

2019年1月25日 (金)

当町では、平成28年度から「憩うまちこうみ」事業に取組んでいます。
これは、首都圏企業の社員の皆様に当町の「Re・Designセラピー」にご参加いただき、健康維持・増進、ストレス解消、心の安定等の効果を得てもらうものです。企業様の経営管理の一つの拠点としてご利用いただくと共に皆様の希望や要望に寄り添った癒しの町に成長していきたいし、ご参加企業様と協定を結びお互いにwin-winの関係が構築できれば最高だと考えています。
「Re・Designセラピー」とは、当町オリジナルセラピープログラムで、①リラックス(森林浴・・)②瞑想(ヨガ・・・)③コミニュケーション(焚き火、星空・・)③デトックス(地元食材ヘルシー食・・)の4つの要素を組み合わせたセラピープログラムです。2月15日(金)に東京にてシンポジウムを開催します。阿倍長野県知事、安藤全国健康保険協会理事長、C.W.ニコル長野県森林大使の各皆様の基調講演があり、またMOMO統合医療研究所木村所長から当セラピーの持つ効果を発表していただきます。
 200名定員です、ご関心のある皆様の申込みをお待ちしております。

 チラシ20190215.pdf